Bulletin Board System [伝言板] 99年07月〜00年04月

[目次] >> [メールBBS] >> [過去の伝言板] >> [99年07月〜00年04月]

From:  KIMURA Takashi  <wackie@mbb.nifty.ne.jp>
Date: Tue, 25 Apr 2000 01:18:33 +0900
Subj: [WS] 復活

ようやく、メールが完全復活しました。 ディスクトップパソコンのモデムがインターネットに繋がるように 復活しやした。 これでチマチマ、バイオノートのキーボードを打たなくても よくなったー。 木村 / 傍見


From: KIMURA Takashi <wackie@mbb.nifty.ne.jp> Date: Mon, 03 Apr 2000 05:58:13 +0900 Subj: [WS] PLAN

これからの予定。 5日に大津の宿舎を引き払い、 7日から世田谷の宿舎に入ります。 木村 / 傍見


From: KIMURA Takashi <wackie@mbb.nifty.ne.jp> Date: Thu, 23 Mar 2000 10:22:01 +0900 Subj: [WS] uhahah

今日は奈良まで泊まりの出張なので、 11時ごろ出発すればよい。 VAIOのノートを買った勢いついでに、 デスクトップのVAIOの中身を完全に FreeBSD化することとする。 完璧だね。 木村 / 傍見


From: takashi_kimura@kinki.maff.go.jp < takashi_kimura@kinki.maff.go.jp> Date: Tue, 21 Mar 2000 17:22:51 +0900 Subj: [WS] moromoro

私の自宅の電話に妙に間違い電話が多い。しかも特定の間違い先でなく, まんべんなく色々な所と間違われているので不思議だった。どうやら 郵便番号(525-xxxx)を電話番号と間違えて掛けてきていた様だ。 はた迷惑な話だ。 それと東京の勤務先のメールアドレスが決まりました。 kimura@aric.or.jpです。 4月1日から使えます。 このtakashi_kimura@kinki.maff.go.jpは4月3日から使えません。 (事実上4月1日以降についたメールは読めません) お気を付けください。 木村 / 傍見


From: KIMURA Takashi <wackie@mbb.nifty.ne.jp> Date: Mon, 20 Mar 2000 14:46:06 +0900 Subj: [WS] idou

4月1日付けで東京へ異動するとう内示を受けました。 勤務先は新橋、住居は世田谷区深沢(最寄駅は都立大学前)の予定です。 東京周辺の方々はまたよろしうに。 & モバイル用にVAIO NOTEを買ったので、またPOST PETをはじめる。 メールアドレスは kimura_takashi@nifty.com、ただし、メールチェックは 週に1回くらいなので、気長にまつように。 木村 / 傍見


From: KIMURA Takashi < wackie@mbb.nifty.ne.jp> Date: Fri, 11 Feb 2000 16:25:33 +0900 Subj: [WS] 町家にあるアート

■町家にあるアート■ ☆ナカマチにつどう空屋、空店舗とアートのいい関係☆ 2000年2月12日(土)〜20日(日) 大津市ナカマチ商店街 開催時間 午前11時〜午後5時 主催 町家にあるアート 問い合せ 075‐602‐0530 協力 龍谷大学学生部 龍谷エクステンションセンター 菱屋町商店街振興組合 丸屋町商店街振興組合 長等町商店街振興組合 主なイベント 12日〔土〕 オープニングセレモニー 19日〔土〕 成安造形大学壁画クラブライブ製作 20日〔日〕 カオルハナコファッションショー 今年もヤルんやねー! 木村 / 傍見


From: KIMURA Takashi <wackie@jp-k.ne.jp> Date: Tue, 25 Jan 2000 20:19:57 +0900 Subj: [WS]

木村です。 26日研修会の為今日から東京へ。泊はいつもの歌舞伎町のKENT。 [2000/01/25, 20:19:57]


From: KIMURA Takashi < wackie@mbb.nifty.ne.jp> Date: Fri, 21 Jan 2000 00:52:30 +0900 Subj: [WS]

連絡先アドレス 私が持っているメールアドレスは現在6種類あります。 そのうち通常の連絡用は以下の3つです。

wackie@mbb.nifty.ne.jp
通常のアドレス。普通はこちらに送ってください。

takashi_kimura@kinki.maff.go.jp
職場のアドレス。仕事関係の話はこちらに送ってください。学会もこち ら。

wackie@jp-k.ne.jp
携帯電話のアドレス。私が移動中や緊急の連絡にはこちらに送ってくださ い。 半角で約100文字まで,Subjectは受信できません。

あとの3つは MGG03602@nifty.ne.jp(NIFTY) wackie@st.rim.or.jp(WACKIE SYSTEM用。いろいろ実験をしている) wackie@skyblue.ocn.ne.jp(廃止アドレス。通常のメールに転送される。) です。これでも連絡がつきますが,時間が掛かったり副作用が あったりするのでお勧めしません。 木村 / 傍見


From: KIMURA Takashi <wackie@jp-k.ne.jp> Date: Wed, 19 Jan 2000 09:27:14 +0900 Subj: [WS]

木村です。 1月29日車で道後温泉へ。ラで呑み会 30日松山でゴルフ。車で戻る。 [2000/01/19, 09:27:14]


From: KIMURA Takashi <wackie@jp-k.ne.jp> Date: Mon, 17 Jan 2000 17:35:56 +0900 Subj: [WS]

木村です。 1月19日午後東京で会議 昼飯、新宿で喰うつもり也。 [2000/01/17, 17:35:56]


From: KIMURA Takashi <wackie@jp-k.ne.jp> Date: Thu, 13 Jan 2000 17:35:14 +0900 Subj: [WS]

木村です。 予定 01.16 12:00-希望ケ丘Gでラグビー 01.22 11:30-枚方長尾Gでサッカー [2000/01/13, 17:35:14]


From: KIMURA TAKASHI <wackie@mbb.nifty.ne.jp> Date: Fri, 07 Jan 2000 00:57:40 +0900 Subj: Re: [WS] 賀正

こちらこそよろしく願います>吉田氏 目標は書いて宣言するべしというのは、引っ込みがつかなくなって、頑張らざ るを得なくなるからだそうです。「意地をはらない」ことに意地をはってくだ さい。 今年の目標の1つに体重を80kg以下にするというのがコッソリあるん ですが、すでに88→92kgと逆行しています。 木村


From: shoin@bh.mbn.or.jp (YOSHIDA Naohiro) < shoin@bh.mbn.or.jp (YOSHIDA Naohiro)> Date: Wed, 5 Jan 2000 02:00:16 +0900 (JST) Subj: [WS] 賀正

*ここにメールの本文を書いて下さい。* あけましたのでおめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 2000年問題はほとんどありませんでしたね。 人類とは偉大です。 中小企業がバタバタつぶれるんじゃないかと思ってたんですが、 そこまではまだ分からない。 私の目標は別のところに書きましたが、少し別のことを書くと 意地をはらない 嫌いなものを切って捨てない 昔からそう思ってますけどね。 吉田尚広


From: KIMURA TAKASHI <wackie@mbb.nifty.ne.jp> Date: Sun, 02 Jan 2000 21:42:39 +0900 Subj: [WS] 新たなる歳の初め

無事あけました。実にめでたい。 この庚辰の一年が、皆様にとって、面白い一年であるように。 私の今年の目標は、形而上的には、自覚的主体的に選択し勇気を持って進む一 年にする、形而下的には、毎日風呂に入る、家事をしっかりしする、納得いか ない仕事は指令に逆らう、各種活動には積極的に参加するです。キーワードは 自分のマネージメント。平尾には負けてられない。 コンピュータ関係では去年の年末に手を出した禁断のPERLを使って、懸案の草 の根BBSへのアクセス用のスクリプトを前半くらいにものにしたい。NIFTYの閲 覧が面倒で足が遠退いているので、見易いログマネージャーを改造で作るのと チャットアダプタを作りたい。チャットアダプターは、LISPで作るのが楽かも。 木村 / 傍見


From: KIMURA Takashi <wackie@jp-k.ne.jp> Date: Sun, 26 Dec 1999 23:01:05 +0900 Subj: [WS]

木村です。 高校駅伝で監督と選手の連絡に携帯のメールを使ってた学校がいた。上手い活 用の仕方だなぁ、感心。 [1999/12/26, 23:01:05]


From: KIMURA TAKASHI <wackie@mbb.nifty.ne.jp> Date: Sat, 25 Dec 1999 13:08:40 +0900 Subj: [WS] 読書日記

■週刊少年チャンピョン ○BM(藤澤勇希) 異形を描かせたら、諸☆に張る藤澤。演神の前の単行本の、節足動物の真ん 中に人間の顔があるコマが今でも忘れられない。その藤澤の面目躍如。闇の異 形の恐さがあふれている。 ○おまかせピース電器店(能田達規) 健チャンとモモコの良い関係は羨ましい。こういう人間関係の良いところを 臆面もなく描ける能田は凄い。 ○O-HA-YO(川島よしお) 鋭くないギャグでのほほんと笑わせる。晩年の枝雀師の落語のような。 ○ドカベン 現実を追っ掛けるだけの、説明マンガになっている。見てて痛い。 木村 / 傍見


From: KIMURA TAKASHI <wackie@mbb.nifty.ne.jp> Date: Thu, 23 Dec 1999 22:30:59 +0900 Subj: [WS] 徒然

■GATTA ロンブ─が編集長という煽りの月刊GATTA(小学館)を本屋で見掛ける。 ゲーム物や、格闘技の伝記物のマンガが目立つ。低学年向け。月刊少年マガ ジン、月刊少年ジャンプと同じマーケットを狙っているのだろう。今までの小 学館の月刊マンガ誌は、別冊週刊少年サンデー(最近はスーパ─増刊と称して いる)で、ターゲットが少し上だった。このGATTA、低学年という狙いは良い が、月マガ、月ジャンの牙城を崩せるかというと、多分駄目だろう。 ■GOSPEL SONG 買い物に河原町へ出かけたらZEST広場でキヨピー司会のα-STATIONのゴスペ ルライブがあった。ゲストはOSMクワイア、修行中の歌手の卵で作ったグルー プ。まだ下手だけど、元気があって宜しい。最後に観客が一緒になって歌った 「きよしこの夜」は感動だった。歌の力は良い。それと25日のα-STATIONの JAC40は北山のスタジオで公開生。見に行くかな。 ちなみにGOSPELはもともとは、福音書、新約聖書の最初の4編のことだそう だ。今調べて分った。 ■藤田和日郎 このひとはいつも「少年マンガの王道」をやってくれる。今週の週刊少年サ ンデーの読み切りは、また感動した。そう。一歩踏み出す「勇気」がなければ いけないんだ。 木村 敬 / 傍見 頼路


From: KIMURA TAKASHI <wackie@mbb.nifty.ne.jp> Date: Thu, 23 Dec 1999 23:08:57 +0900 Subj: [WS] 宣伝

■チェロとオルガンによるクリスマスコンサート 1999年12月25日(土) 日本キリスト教団大津教会礼拝堂(JR大津駅より北へ徒歩5分) 午後1時30分開場 午後2時開演 入場料1,000円 チェロ 伊藤 さやか オルガン 伊藤 菜佳子 ◆曲目 ◎J.S.バッハ ヴィオラ・ダ・ガンバ・ソナタ BWV.1027 ◎J.S.バッハ 無伴奏チェロ組曲より ◎C.フランク プレリュード、フーガとバリエーション Op.18 ◎クリスマスの午後に ●問い合わせ 日本キリスト教団大津教会愛光センター TEL077-522-3634 木村 / 傍見


From: KIMURA TAKASHI <wackie@mbb.nifty.ne.jp> Date: Thu, 23 Dec 1999 10:38:06 +0900 Subj: [WS]

昨日一昨日読んだもの ヤングアニマル 見るもの無し。 週刊少年マガジン Dreamsの展開が気になる。 モーニング キツネと葡萄(かわぐちかいじ) 信じるという事 おせん(きくち正太)馬鹿なことが出来る婚約者 まんがクラブオリジナル 小梅チャンがいく 青木光恵のぶっちゃけたところがいつもいい プー一族(大橋ツヨシ) 理屈が勝って読みにくい 月刊フリップ編集部(小坂俊史) 何でもすぐ遊びにしてしまう主人公群 が楽しそう ササキ様が行く 最終回だけど感動しなかった。かっこ良くもない。 なんそう感じるのか。 フラッパー 見るもの無し アワーズ2000 全部ラブコメ


From: KIMURA Takashi <wackie@jp-k.ne.jp> Date: Wed, 22 Dec 1999 06:52:19 +0900 Subj: [WS] 99.12.21

木村です。 東海村原発事故から83日目に作業員死亡*nノック知事刑事起訴 [1999/12/22, 06:52:19]


From: KIMURA Takashi <wackie@jp-k.ne.jp> Date: Tue, 21 Dec 1999 17:17:47 +0900 Subj: [WS]

木村です。 あさん ありがとねー [1999/12/21, 17:17:47] -------------------------- SkyWalker携帯から送信しました


From: Mari Shoji <qv9m-syuj@asahi-net.or.jp> Date: Tue, 26 Oct 1999 23:26:06 +0900 Subj: [WS]

 さんざ脇見、寄り道した後でちゃんと目的地に辿り着けたんだから、ラッキー としかいいようがありません。デートした男性の数では、脇見さんに負けてなか ったと思うんだけどな。くそっ。  目的地は、英語でdestination。運命のdestinyと似ていますね。辞書を調べる のがめんどくさいのであれですが多分、語源は一緒でしょう。つまり、めぐみさ んが運命の人だったってわけだ。けっ。おめでとう御座います。結婚という習慣 自体に憧れや思い入れはないものの、結婚したいと思えるほど好きな相手がい て、その人も自分に行為をけしかけよう、もとい好意を持っているってのはもの すごくうらやましい気が。  いいよ皆、私をさしおいて幸せになれば。どんどん。どどーん。                               庄司真理  E-mail address: qv9m-syuj@asahi-net.or.jp  Homepage URL : http://www.asahi-net.or.jp/~qv9m-syuj/


From: 伊藤 万平 <manp@yo.rim.or.jp> Date: Mon, 27 Sep 1999 11:03:57 +0900 Subj: [WS]Omedetooo

 出席させていただきました>結婚式  お嫁さんは看護婦としてがんばってきた人。わっきいもしっかり してるけど、芽(めぐみ)さんもしっかり者の感じですね。  披露宴のしめくくりは京大ラガーメンの部歌でお二人を祝しまし た。  いってらっさい>新婚旅行 まんぷ


From: KIMURA TAKASHI <wackie@mbb.nifty.ne.jp> Date: Sat, 25 Sep 1999 23:38:26 +0900 Subj: [WS]Wedding

木村です。 いよいよ明日27日、結婚式と披露宴をやって、そのまま新婚旅行へ出かけます。 27日 JL114 関西空港 14:45 -> 羽田 16:00 AF274 成田発20:00 ニューカレドニアで5日間 4日 AF273 成田着20:00 5日 JL115 羽田 12:00 -> 関西空港 13:15


From: KIMURA TAKASHI <wackie@mbb.nifty.ne.jp> Date: Wed, 08 Sep 1999 23:46:32 +0900 Subj: [WS]QP OFF

QP氏を迎た大阪オフ 9月11日(土) 11時 近鉄鶴橋駅東口集合 鶴橋で昼飯 鶴橋観光 ワッハ上方 坊主バー です。参加されるかたは、ここに書き込むか メール下さい。 傍見頼路


From: Manpei Ito <manp@comedy.forum.ne.jp> Date: Wed, 01 Sep 1999 12:07:00 +0900 Subj: [WS]Sorry!

すっかりお返事のハガキを書くのを忘れてました>わっきぃ 出席しますのでヨロシク -- ************************************************  まんぷ(伊藤万平) manp@comedy.forum.ne.jp            MAH01410@nifty.ne.jp  PYTHONiPPON http://www.yo.rim.or.jp/~manp/ ************************************************


From: KIMURA Takashi <wackie@mbb.nifty.ne.jp> Date: Mon, 23 Aug 1999 00:01:31 +0900 Subj: [WS]

滋賀県ラグビー協会のC級審判員の登録をする。 きむら


From: 09084810433.0@email.sky.kdp.ne.jp <> Date: Sat, 21 Aug 1999 23:16:23 +0900 Subj: Message from SkyWalker

ベンホーガン MODERN GOLFを貰う きむら


From: 09084810433.0@email.sky.kdp.ne.jp <> Date: Sat, 14 Aug 1999 17:35:30 +0900 Subj: Message from SkyWalker

アウト56イン65 121 今日も120切れず きむら


From: KIMURA Takashi <wackie@mbb.nifty.ne.jp> Date: Sat, 14 Aug 1999 01:30:29 +0900 Subj: Re: [WS]QP HANNY OFF

日程と言っても、大阪だと週末じゃないと仕切れないからQP氏の日程からし て9月10日(金)か11日(土)しかない。スタンダードに考えると11日だなあ。 kuboさんのご都合は? それと、時期が時期だけに昼間にどうしてもはずせない用事ができる可能性 があるので、そんときは当日の現場はkuboさん、仕切りお願い。QP氏の顔は知っ てるよね。地図とか作るし。 ワッハは。2〜3時間くらいかなあ。んで、クイダオレか法善寺で食って坊主バー かな。 >最近私も携帯をもってたまにスカイメール(もちろんこれではない)も使いますが >わきみさんのは、ツーカーじゃないんですね? 私はJ-PHONE(旧デジタルフォン)のskywalkerのスカイメール。互換性はありそう だから電話番号だけで届くとおもう。一度送ってみて。あるいは番号をこっそり おしえて(笑) 傍見/きむら


From: "kubo yuko" <RXI01035@nifty.ne.jp> Date: Tue, 10 Aug 1999 06:46:49 +0900 Subj: [WS]QP HANNY OFF

わきみさん、QPさん来阪オフですが、ワッハ上方と坊主バーへ行きたいとのことで! " もしよければ日程とかを決定していただけたら嬉しいです。何も知らない私が勝手 に仕切るみたいですみません。 私は両方とも行ったことがないです。 最近私も携帯をもってたまにスカイメール(もちろんこれではない)も使いますが わきみさんのは、ツーカーじゃないんですね? オフの日だけでも決められたらと思っているのですが、どうでしょうか?? kubo yuko


From: 09084810433.0@email.sky.kdp.ne.jp <> Date: Fri, 6 Aug 1999 07:18:55 +0900 Subj: Message from SkyWalker

八宝菜と五目飯 数字の消息メモ きむら


[WACKIE SPACE]